佐藤社長の継続OSS
IAAE2018初日終了
公開日: 2018年03月15日 / 更新日: 2018年03月15日
昨日、IAAE(国際オートアフターマーケットEXPO)の初日が終了しました。
毎年、参加者側ですが今年は自動車整備業システム開発メーカーであるディーアイシージャパン株式会社とのご縁で、継続検査OSS実務事例紹介の出展者側としてステージに立たせていただく機会を頂戴致しました。
一人で説明したり、ディーアイシージャパンの担当者とコラボしたりと4回、ステージにて説明を行いました。
ん、打ち合わせでは2回のはずが・・・!?
プレゼンは常に現場で行われているということで、どんどん追加されていきます(^_^;
全国11会場を継続検査OSSセミナーで同行させていただいたおかげで鍛えられ、直前のフリにも答えられるようになりました。
そして、先日記事にした、継続検査OSSでカメラが入った!?の映像も丁寧にまとめられ、メインのモニターでプレゼンの合間に流れています。
少し複雑な仕組みの継続検査OSS。保適証サービス(AIRAS)で適合証の電子化を行い、OSS申請共同利用システム(AINAS)で電子申請を行う。両方をブラウザで行うと手間がかかるので、クラウド型ソフトにて対応する。現在、現場で実際に活用し申請を行っている。これをデモ機を使用して、ご覧頂き、続きはカフェ形式のブースで飲み物を飲みながら詳しく・・・。
おっと。プレゼンの役割が、かなり重要となっている雰囲気・・・。今日もブースで提供しているコーヒーを飲みながら、頑張りますのでよろしくお願いいたします。